動画

【インタビュー動画Vol.13】WORK SMILE
LABO編

2021.03.03

【企業紹介】

50名以下の中小企業の「働き方」をサポートします!
私たちWORK SMILE LABO(ワークスマイルラボ)は、明治44年(1911年)に創業し、以来110年の歴史を刻んできた企業です。
筆や墨を売る文具店として始まった当社は、その後、事務用品・オフィス家具・OA機器の販売を主な事業として、地域のお客様と信頼関係を築いてきました。
ITの普及により、近年はITツールを活用した企業支援サービスにも注力しています。現在は会社の事業領域を、事務機器販売業から「笑顔溢れるワークスタイルの創造提案業」へと転換。
「『働く』に笑顔を」とのコンセプトを掲げ、快適なオフィス環境の提案から、広く経営課題の解決にいたるまで、誰もが笑顔で働ける企業づくりをサポートしています。
お客様へより良い働き方を提供する企業となるべく、まずは自社の働き方改革へ着手し、中小企業に特化したテレワークやICTを活用した多様な働き方改革に常に挑戦しています。
本社をライブオフィス化し、実際に働いている姿を見て体験頂ける「ワクスマ」に力を入れており毎日見学が可能です。コンサルではなく、実際の弊社が試した事例をご案内しています。ぜひ経営課題をお聞かせください!

執筆者

日本情報マート

中小企業の頼れる情報源として、経営者の意思決定をサポートするコンテンツを配信。「開業収支」「業界動向」「朝礼スピーチ」など2000本を超えるコンテンツを有するほか、年間200件以上の市場調査も行っている。現在、50を超える金融機関に情報提供を行っている。